de ja min(眠)

岩波ホールで上映されている現代チベット映画特集、2021年3月13日〜4月2日の3週間で7作品が上映されています。
昨日はソンタルジャ監督の「陽に灼けた道」を見たのですが、午後1時から始まるこの映画を見ていると(、昼食は軽食(サンドイッチ&こし餡パン)にしたにもかかわらず、)すごい睡魔に襲われました。
午前中に別の映画館で既に1本映画を観ており、前夜も夜更かししていますしね。

睡魔に襲われながら、「この映画、見たことあるかも(、しかもその時も睡魔に襲われた記憶が・・・)」と思い始め、上映終了後、岩波ホールのWEBサイトで確認すると、作品の概要紹介で

『陽に灼けた道』<劇場未公開>
2010年|89分|カラー 劇場未公開ソンタルジャ監督デビュー作。
・・・(中略)・・・
映像で物語るソンタルジャ監督の個性が強く表れた、荒々しくも才気あふれる必見作。[福岡市総合図書館所蔵作品]

とあります。

「福岡市総合図書館所蔵」・・・、ということは(アジアンフォーカス)福岡国際映画で上映された作品・・・。

やはり、既に観ていたのですが、あの時も睡魔に襲われた記憶が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です