32 - 13 - 7 - 6 = 6 あるいは マルハナバチと豹はどこに

カタールで開催されているワールドカップ2022をTV観戦あるいはAbemaで観戦しながら、全32チームのユニフォームメーカーをチェックしていたら、

  • Nike 13チーム
  • Adidas 7チーム
  • Puma 6チーム
  • その他 6チーム(それぞれ1チームだけが採用)

だったのですが、その時、このデザインいいなと思ったのが、ユニフォーム中に組み込まれたマルハナバチと豹。
豹のデザインはこのユニフォームを採用している国にすむ希少動物の豹に因んだものだそうです。
マルハナバチは1チームだけ採用のメーカーのロゴ中のデザインなのですが、本来目立たせるメーカーロゴがこれを採用したチームの白ユニフォームでは、白地のユニーフォ中に輝度の異なる白色のロゴがあり、ちょっと見、気付かないのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です