ヌテラ on/in モチ

BSテレ東の番組「ワタシが日本に住む理由」の今年(2021年)最初の放送(1/4放送)は長野県飯田市に住み、高森町職員として働くフランス人ノエミさんの話。
昨年末からBSテレ東にチャンネルを合わすと、この番組の予告でノエミさんが大の餅好きで、「餅 with ヌテラ」で食べているらしい。
予告では実際に食べている場面は撮られていなかったのですが、当然「ヌテラ on 餅」(餅にヌテラを塗って)食べていると思いました。

家にヌテラがあるので、この本放送を見る前に私も餅にヌテラを塗って食べ、「Nutella Mochi」というタイトルで本ブログにも投稿しようと思いました。私のこのブログに投稿する際、タイトル(候補)を決めると、実際に投稿する前にそのタイトルでググって、どんな検索結果が出るか確認することが多いのです。

今回も「Nutella Mochi」で検索して見ると・・・。
おっと、「Mochi with Nutella」のレシピを紹介している外国語のサイトが多くヒットします。
単純に「Nutella on Moch」(餅にヌテラを塗る)ではなく、ヌテラ大福みたい和菓子風なものからクッキーのようなもの等、色々あるのでR。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です