水玉の秘密

今日(9/28)22時からNHKで「“水玉の女王”草間彌生の全力疾走」が放送されます。面白いと思うよ、見てね。

水玉の秘密” に対して2件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    視聴しました。面白かったです。草間さんって、こういう人だったんだというのが解りました。
    ほんとに芸術家ですね。商魂たくましいのにもビックリ。そして年齢にも。

    9月上旬に新潟の十日町、津南町の広域で3年に一度行われている「大地の芸術祭」に行きました。全国各地から、車で皆さんいらしていてビックリ。こんな田舎なのに大きなイベントになったんだなと感じました。
    草間弥生さんの作品もありました。
    ラフレシアみたいな作品でしたよ。

    1. 茂木 政美 より:

      録画しておいたのを今見たところです。「かわいい」って言葉をやたらに使うのは好きではないのですが、草間彌生さんってなんともかわいい人だと思いました。ところで、巡回展「草間彌生 永遠の永遠の永遠」は今は松本市美術館で開催していて(11/4まで)、その後新潟市美術館へ巡回(11/10〜12/24)するようですね。添付した画像は埼玉県立美術館での「草間彌生 永遠の永遠の永遠」で購入したグッズ
      折り紙

      「草間彌生 永遠の永遠の永遠」グッズ 付箋紙とメモ帳付箋紙とメモ帳

      「草間彌生 永遠の永遠の永遠」グッズ 手ぬぐい手ぬぐい

      「草間彌生 永遠の永遠の永遠」グッズ 携帯ストラップ携帯ストラップ ショルダーバッグに付けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です