尾野真千子

NHKの朝の連続テレビ小説は土曜日の朝に見るくらいですが、今秋放送の朝の連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインに尾野真千子の起用するという記事がありました。尾野真千子は河瀬直美監督の『萌の朱雀』でデビューしたのですが、『萌の朱雀』のストーリーもすっかり忘れてしまいましたが、奈良の森の美しさと、尾野真千子のはかなげな美しさが記憶として残っています。今、ネットで経歴を見てみたら、当時15歳だったのですね。最近では、『トロッコ』という映画に出ていたのですが、残念ながら見逃してしまいました。『カーネーション』はコシノ3姉妹の母の小篠綾子さんをモデルにしたドラマで、これも面白そう。(土曜日の朝に見るだけですが)

尾野真千子” に対して1件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    尾野真千子さんはNHK「火の魚」で原田芳雄さんと共演されてましたし、「外事警察」でも好演されてた様に思います。これからますます楽しみな女優さんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です