"食"をめぐる・・・

昨夜は久し振りに映画を2本続けて観ました。観たのは『ありあまるごちそう』と『フード・インク』。渋谷の『シアター・イメージフォーラム』で、観始めたのが19時で終わったのは23時近くでしたが、高校生(チケットを買うとき高校生と言っていたので)で一人で観に来ている子がいました。2本とも現代の『食』に関する問題点をテーマにしたドキュメンタリーですが、高校生がこういう映画に関心を持って観に来てくれることはいいですね。それにしても、こういう映画をこういう時間帯に高校生が観れるってすごい贅沢です。因みに、シアター・イメージフォーラムは作品ごとの入れ替え制で一般は1,800円/回ですが、高校生は1,000円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です