ルワンダで タイ料理を

五つ前の投稿(「おいでやす Rwandaへ」)を書くに当たってネット検索で情報を得たのですが、(「この情報によるルワンダってちょっと素晴らしすぎますよね」、と言う訳で・・・ではないのですが)、こんな国にも日本人が住んでいて、現地事情が本として出版されているんだと言うことが結構あったので、amazonの書籍で「ルワンダ」で検索すると、あるんですよね、と言うか、いるんですよね、(個人的に)ルワンダに行かれている方が。

唐渡千紗「ルワンダでタイ料理屋をひらく」、出版社が左右社。これって読むっきゃないっしょ。

昨年末から読み始めて、今「CHAPTER2 珍事は続くよ、どこまでも」(CHAPTER1は「開店準備は珍事の連続」 でCHAPTER2は「開店してもしても珍事は続くよ、・・・・・」です)を読んでいる所なのですが、so interesting。

ところで、唐渡って苗字、初めて知りました。苗字由来netというサイトによると、唐渡って
【名字】唐渡
【読み】からと,とわたり,からわたり,とわた
【全国順位】 10,834位
【全国人数】 およそ640人
香川県や徳島県に多い苗字のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です