長崎版画と異国の面影 @ 板橋区美術館

東京の区立美術館では結構面白い企画が行われているのですが、大きな展示ではないので紹介されることも少なく展覧会情報を注意深くWatchしていないと見逃してしまうのですよね。

板橋区美術館で開催されている「江戸に長崎がやってきた! 長崎版画と異国の面影」(2017年2月25日(土)~3月26日(日))、長崎版画って知りませんでした。神戸市立博物館と長崎歴史文化博物館所蔵のコレクションが多く展示されているようです。長崎歴史文化博物館って知らなかったのですが(そもそも長崎へ行ったことがないのです)、面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です