高丘親王航海記が読みたくなった

群馬県立館林美術館で開催されている『山口晃展 画業ほぼ総覧 お絵描きから現代まで』を見に行ってきました。山口晃の作品を纏めて見るのは初めてですが、山口晃の作品ってすごく面白ですね。カルタ風の作品の隣に上毛かるたが展示されており、ちょうどこの前日放送された『秘密のケンミンSHOW』の『連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・』が群馬県で、上毛かるたも紹介されていたのでこれも面白かったですね。澁澤龍彦の『高丘親王航海記』を題材にした作品もあり、高丘親王航海記をまた読みたくなりました。ミュージアムショップでは『すゞしろ日記』、『山口晃作品集』と手ぬぐいを購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です