初めての福島県立美術館

福島県立美術館

福島県立美術館

昨日、福島県立美術館に行ってきました。どんな作品を所蔵しているか知らずに訪れたのですが、会津坂下町出身の版画家、斉藤清の作品が面白かったですね。海外の作家ではワイエスやベン・シャーンの作品があり、ちょっとびっくり。エルンストの「博物誌」が展示されていて、もっとびっくり。

美術館図書館前駅

美術館図書館前駅。無人駅です。福島県立美術館はこの駅から徒歩2分です。

最寄り駅は福島交通飯坂線の美術館図書館前駅。福島駅から2駅目のかわいい駅です。自転車で利用できるのですね。帰りに利用した時には福島ボーイズの中学生が自転車と一緒に降りてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です