二階の女が気にかかる

今日はJ1最終節。全試合同時刻に開始されますが、TVでリアルタイムで見たのはセレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ。セレッソ(桜)がなかなか残留を決めなくてずっと気になっていたのですよね。

ところで、私が昔々に入学した小学校では1組、2組、・・・という呼び方でなく、松組、竹組、梅組、菊組、櫻組で、私は櫻組でした。さくらは桜ではなく、二階の女が気にかかる(二貝の女が木にかかる)の櫻だったんですよね。残念なことに人口が増えて3年生の時に移った新しい小学校では1組、2組、・・・だったのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です