絶対的エース不在

久し振りの代表戦。久し振りの日産スタジアム。久し振りのスタジアムでのビール。久し振りの崎陽軒のシュウマイ弁当は750円でした。久し振りの代表戦はビデオ録画をセットするのを忘れてしまいました。尤もこれは久し振りだからではなく老化ですね、セットするのを忘れたのをスタジアムに入ってから気がついたくらいですから。

代表戦に行くとサポーターのレプリカユニフォームが誰の選手のが多いか観察するのですが、本田、香川がやはり多く、内田、長谷部がそれに続く感じでしたが、以前のヒデの7番や俊輔の10番のように殆どの人が着ていると言う絶対的エースレプリカは不在でした。怪我から復帰したばかりの香川は選出されていなかったので、香川が出ていれば香川のレプリカを着ている人はもっと多かったかも知れないですね。

明日はなでしこジャパンのドイツワールドカップ代表が発表されます。あまりサプライズは無いと思いますが、個人的には丸山桂里奈と中島依美が選ばれるかが気になります。最近は代表に呼ばれていませんが永里亜紗乃も好きなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です