大阪・京都プチアートヘロヘロ旅 寺町通 丸善 檸檬

2月26日(土)から昨日まで、3泊4日で大阪・京都にプチ・アート旅に行ってきました。
このアート旅の直前1週間(2月19日(土)〜2月25日(金))に渋谷のユーロスペースで開催中のイスラム映画祭7で上映された全14作品を見た疲れが残っている上での、大阪・京都アート旅です。

アート旅中毎日投稿しようという意欲でiPadミニ持参したものの連日(いろんな意味で)ヘロヘロで全く投稿できませんでした。

ということで今日から大阪・京都プチアート旅について、後付けになりますが投稿します。

京都旅行に行く時に利用しているホテルは河原町通に面しているのですが、通りの反対側に「京都BAL」があり、丸善が入っているのですよね。
京都丸善と言えば、やはりあの方。今もあの方のゆかりの場所が残るとか。
今回の滞在でこのホテルを起点とした地理関係に(ようやくですが)若干明るくなったので、次回の京都行では「あの方ゆかりのプチ文学旅」も入れられればと思っているのです。

次の投稿予定:そもそもこの旅のbefore(計画)・after(実際)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です