碧より白く

昨日は埼スタでワールドカップアジア最終予選「日本 VS サウジアラビア」戦を観戦。
個人的に好きなのは田中碧。「テレビでは扱いにくいんですけど」という田中碧も守田英正も白いシューズを履いているので二人の(ポジション等の)関係性を追えるのは現地観戦の良いところ(「げんちかんせん」を変換したら「かんせん」があの語に変換されました)。
声を出しての応援が禁止されているので、選手同士の(コーチング等の)声がよく聞こえるのも新鮮です。

写真は選手入場の際にスタジアムのライトを落として、観客がスマホ等でライトアップするというお馴染みの場面(ですが、ライトアップの瞬間、「おー」という小さな声が上がりました)。
ちなみに、この日の観客数は19,000人強。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です