中島敦 @ 神奈川近代文学館

今日は神奈川近代文学館で開催されている行ってきました。神奈川近代文学館は興味ある展覧会が開催される度に行こうと思いながら行った事がなかったのですよね。
中島敦は偏愛する作家のひとりですが、国書刊行会の「日本幻想文学集成9 中島敦」でしか読んでいないので、とても偏愛とか言えないですね。「日本幻想文学集成9 中島敦」には「光と風と夢」とか入っていませんし。
買ったまま読んでいない『中島敦「山月記伝説」の真実』(文春新書)、『中島敦の朝鮮と南洋』(岩波書店)も読まないといけませんね。

2019年11月23日 追記
と書きながら、澤田瞳子編『時代小説傑作選 酔うて候う』(徳間文庫)を読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です