ご近所さんは世界から navigated by D-あんみつ

ふたつ前の記事でnasneの事を書きましたが、番組表でテキトーに選んで録画予約しておいたBS-TBSの「ご近所さんは世界から」が面白かった、ナビゲーターが「D-あんみつ」だったというのも和菓子好きのおじさんにはたまりません。

ちなみにnasneはプレステ用ではなく(プレステは持ってないし)、ブルーレイレコーダーのディスクが録画番組で一杯になる寸前なので衝動買いしたものですが便利ですね。価格的にも安価なので、もう1台買おうかな(nasneの録画用TVチューナーは1個なので同時間帯の2番組を録画できないので)ともう思っているのです。

今回録った「ご近所さんは世界から」は人口減少が心配されているけれど、何故か外国人は増えているという砺波市でした。番組で取り上げられていた訳ではありませんが、砺波と言えば、散居村ってちょっと興味あるのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です