今日の佳き日に

このところ、使用しているMacBookのバッテリーの消耗が早いと思い、ネットを検索したら、「メニューバーのバッテリーアイコンをクリックせよ」と。どうやら「バッテリーの交換修理」が必要のようです。今日の佳き日は平穏に過ごしたいと思っていたのですが。

  • 毎朝血圧を測っていますが、今朝は134/83。辛うじて高血圧の基準の135/85を下回りました。昨年の8月30日以来です。高血圧で薬を服用していているのですが。
  • ひよどり君へのお正月のお年玉ということで、1日からみかん半個分を我が家のブロック塀の上に置いています。
  • 午前中は晴れて、日食を見るのに絶好の天気だったのですが・・。日食観測用グラスがなくて見ることができませんでした。昔(小学生の頃)は黒っぽい下敷きで見たような。
  • 今日の昼はペペロンチーノ。久しぶりに作ったせいかニンニクの火の通し具合等、イマイチでした。ちなみに今日の昼まで朝と夜は焼き餅2個とお雑煮(お餅は1個)とおせち、昼は麺類。今晩は久しぶりのご飯で、おかずは馬鈴薯と豚肉の細切り炒め、ジャガイモ以外に人参・筍・サヤエンドウを加え、豚肉も今回は生姜焼き用のやや厚めの肉を使いこちらは美味しくできました。
  • 昨年9月にオープンした時から気になっていたPATISSERIE ARBRILLER(パティスリー アルブリエ)でケーキを買いました。

とういことで、まだ終わっていないけど、今日は佳き日だったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です