かがやき507

今日は会社の一斉年休行使日ということで金沢21世紀美術館に行きました。北陸新幹線も初体験です。全席指定のかがやき507号に大宮(9時46分大宮発)から乗車したのですが、自分の乗った車両は大宮からほぼ満席状態でした。平日ならもう少しすいていると甘く考えていたのでちょっとびっくり。もっとも多くの人が富山で下車しました。

開催されている『池田学展 The Pen -凝縮の宇宙-』は佐賀県立美術館→金沢21世紀美術館→日本橋高島屋と巡回しますが、評判の金沢21世紀美術館にも行ったことがないので、金沢21世紀美術館に見に行こうと決めていたのです。

池田学を知らず、観光ルートの中のひとつとして金沢21世紀美術館を訪れた人も少なくないと思うのですが、驚愕の池田作品を纏めて見られるなんて池田学展の期間中に金沢21世紀美術館を訪れた方はなんと幸運なのでしょう。池田学展は金沢21世紀美術館では7月9日(日)まで開催されています。

かがやき507” に対して2件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    明日までということで、「池田学」展 見に行ってきました。
    mogi's blogで池田さんを初めて知りました。すごい作品がたくさん並んでいましたね。結構な人出でした。書き込み方や発想力、デッサン力が半端なかったです。
    池田さんが、スタジオジブリとタッグを組んでいたら、宮崎さんの後継者になったかも?なんて思ったりしましたが・・・
    1973年生まれということでしたが、たくさんの作品に感嘆しました。
    blogで取り上げていただいて感謝感謝でした。

    1. 茂木 政美 より:

      コメントありがとうございます。池田学の作品て、細部にいろいろな物が描き込まれながら、作品全体でも不思議な世界となっていて、理屈抜きに面白いですよね。

茂木 政美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です