六十にして・・・

行きつけのスーパーのパンコーナーでは山崎製パンやフジパンの商品が割と多く並べられていて、イトーパンの商品はそんなに多くはありません。先日(と言っても大分経ちますが)イトーパンの頭脳パン(コッペパンのシュガーマーガリン等)がありました。六十にして頭脳パンを知りました。関東では、頭脳パンを知らない人は結構多いと思います。それ以来行きつけのスーパーのパンコーナーに頭脳パンがあると買ってしまうのです。

六十にして・・・” に対して3件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    頭脳パンなるものを現物で見たことはないのですが、名前だけはなんとなく聞いたような気がします。私の住んでいる場所では販売されてないようですね。
    最近、パン焼き器(今はホームベーカリーという)を購入しました。20年ぶりくらいです。以前のものは2斤のサイズでしたが、今は1斤タイプが主流のようです。お餅もできるし、ジャムもできたりと汎用性が向上してますね。
    朝、焼きたてのパンの香りが漂うのはいいものです。

    1. 茂木 政美 より:

      今、興味がある調理家電は「つき姫」、衝動買いしてしまいそうです。ホームベーカリーも欲しいけど、製品がいろいろあり、日々進化しているようなのでどれを買うべきか悩みますね。

      1. rabi より:

        これを購入しました。パナソニック 1斤タイプ グリーン SD-BM1001。
        そこそこ場所を取るのですが、以前よりは小さくなっています。音も昔ほど大きくはないですね。
        「つや姫」は専用機みたいなので、羽の形が独特ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です