カップ麺考

地元の行きつけのスーパー(いなげや)では定期的にご当地フェアみたいなものを行います。今行われているのは「九州産品フェア」。ちょっと前には「四国・中国地方フェア」が行われていました。小さなフェアなのですが、こういうのに弱いんですよね。いつも気になるのが、地域メーカー産の麺類(乾麺、半生麺、カップ麺)とレトルトカレー。フェアが終わって売れ残って安くなってから買うことも多いのですが、今回の九州産品フェアでは、「五島手延べうどん」(五島の江口製麺製)とマルちゃんの「バリうま ごぼ天うどん」を購入(まだ食べていませんが)。

カップ麺といえば、(一部で?)噂の「Peyong やきそば」も発見。購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です