オーパ OPAM

九州の公立美術館

九州の公立美術館

スマホで日本各地の公立美術館のWEBサイトのショートカットを作っていたら、大分県立美術館が2015年4月24日に開館するのですね。以下、大分県立美術館のWEBサイトからの抜粋ですが、行ってみたくなります。

 温暖で風光明媚、豊かな自然に培われてきた、柔らかな県民性とアジアや西洋から異文化を受け入れ吸収しながら、伝統や風習に融合してきた大分のユニークな文化風土にちなんだ「出会いと五感のミュージアム」。設計は、世界的に活躍する建築家 坂 茂 氏。透明度の高い、フレキシブルで可変性に富んだ爽快な空間は、まさしく「常に変化しながら成長するミュージアム」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です