Enigma of 検索

2日前にサイトの引越しをしました。以前から、「茂木政美」でググるとこの"Mogi's Blog"が検索結果の最初に表示されました。引越し直後は引越し前の"Mogi's Blog"サイトのみが表示され、引越し先の"Mogi's Blog"サイトは検索結果に出てきませんでした。引越し先の"Mogi's Blog"サイトがいつ検索結果に現れるのかと興味をもっていましたが、今日の22時頃に検索したら、引越し前の"Mogi's Blog"サイトと引越し先の"Mogi's Blog"サイトが最初に並んで出てきました。引越し前のサイトのURLを指定すると、引越し先にリダイレクトするようにしているので、引越し先が検索結果に出てくるのは、リダイレクトの結果なのかもしれませんね。

さらなる興味は

  • 今は検索結果の1番目は引越し前のサイトで2番目が引越し先のサイトなのですが、今の設定(リダイレクト)のままでも、これが逆転するでしょうか。
  • 引越し前のサイトのリダイレクトを止め、「メンテ中」に設定したら、検索結果はどうなるのでしょうか。

Enigma of 検索” に対して1件のコメントがあります。

  1. 茂木 政美 より:

    この記事を投稿した翌日(2014/12/12)には、引越し先サイトが検索結果の1番目に表示されるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です