lunch and dinner あるいは バッハの旋律を

4月になっていくつかのTV番組も新番組になりました。3月で終わってしまいましたが、フジテレビで日曜夜9時に放送されていた『dinner』が好きでした。江口洋介がシェフ役として主演しているドラマです。

江口洋介でレストランと言えば、2002年にやはりフジテレビで放送された『ランチの女王』も好きだったのですよね。こちらは、竹内結子主演で江口洋介、妻夫木聡、山下智久、山田孝之、若林豪、伊東美咲という豪華キャストです。このドラマの劇中歌として使われている陽水の『森花処女林(もりはなしょじょりん)』という曲が好きなのですよ。

その陽水が最近気になるミュージシャンと言うのがサカナクション。『dinner』の主題歌はサカナクションの『ミュージック』、この曲も好きですね。

PS:『ランチの女王』については別の話題があるのですが、それについては後で追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です