ミスドがうまい

毎年この時期には庭に来るヒヨドリやすずめの為に庭や門扉のブロック塀の所にご飯等を置いていますが、今年は2週間位前からリンゴとご飯を置いています。平日は朝の7時位に置くのですが、最近は置くとすぐヒヨドリくんが現れます。ネットで検索したらバナナも好きらしいということで、この3連休はバナナをあげることに決めていました。

ところで、先週位から何故かミスドのドーナツ(めったに食べないのですが)を食べたくなり、昨日の昼はドーナツでした。母が「ドーナツも食べるんじゃない」と言うので置いてみると、一緒に置いたリンゴをさしおいて、ドーナツを一番最初に食べました。ドーナツを食べる機会は少ないと思うのですが、これはうまいとすぐわかるようですね。今日は焼き芋とキウイを置いてみましたがもどちらも食べましたが、干し柿は食べませんね。

ヒヨドリは庭の侘助の花の蜜も好きなのですが、今日はウグイスも侘助の花の蜜を吸いにきていました。去年も来ていたのかも知れませんが、今年初めて見ました。シジュウカラは落花生が好きらしいので落花生リースを梅の木にかけて見ましたが、どうでしょうか、シジュウカラは来ないかな。我が家の庭に来たのを見たことがないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です