オルセーに行きたい

録画しておいた「世界の名画 新春スペシャル 生まれた変わった美の殿堂 オルセー美術館」(1月2日にBS朝日で放送)を見ました。オルセーと言えば印象派ですが、とっくの昔に印象派を卒業したと言っている私にとってもオルセーで見たい作品は多いのですよね。番組でも紹介されていましたがリニューアルされたオルセーは見所満載ですね。リニューアルにより、私の好きな象徴主義やナビ派のコーナーも新設されたようで行きたさが募ります。

そもそもフランスは初めて訪れたヨーロッパの国ですが、1998年のフランスワールドカップ観戦が目的でパリにもほんの少し滞在しただけなのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です