The Missing Piece

何か欠けていた方が良い。
欠けている物を探しに行ける。
欠けている物が何かを探しに。

The Missing Piece” に対して2件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    「ぼくを探しに」の絵本を思い出しますね。

    1. 茂木 政美 より:

      「ぼくを探しに」を読んだ時には感じなかったのですが、倉橋由美子がつけた「ぼくを探しに」という日本語版の書名が素晴らしいですね。ここでの『ぼく』は『わたし』という意味に解されていますが、倉橋が自身の第一エッセイ集の書名を「わたしのなかのかれへ」と題したことを思い出しました。ユング心理学風に強引に解釈すれば、「アニマ・アニムスを探しに」にもなるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です