ドラゴンの話 その2 たつのこ

「ドラゴンの話 その2」は「たつのこ(竜の娘)」の話です。

最新のサッカーマガジン(2012年7月31日号:2012年7月18日発売)にドラゴン(久保竜彦)の記事が載っていました。大好きな選手だったので、今週のサッカーダイジェスト、サッカーマガジンの2誌の中で一番興味のある記事でした。ドラゴン久保はJFLのツエーゲン金沢を去った後、今は廿日市スポーツクラブの「ストライカー養成コーチ兼スポーツ親善大使」として、小中学生を指導するほかスポーツ大使としての活動も行っているようです。

ところで、久保には中学2年と小学2年の娘さんがいますが、長女の柚季(ゆうき)さんは横浜Fマリノスのスクールで2年程かじったことのあるサッカーに再チャレンジするそうです。次女の杏夏(きょうか)ちゃんはテニスをやっていて、小学1年生だった昨年度に日本プロテニス協会が展開する選手発掘のためのジュニアスカウトキャラバンの小学校低学年の部で全国大会の4位になったそうです。4位といっても、小学校低学年の部って男女の区分なしで、1位と2位は3年生の男子、3位は2年生の女子だったそうですから、1年生のトップということですね。ちょっと気になる「たつのこ(竜の娘)たち」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です