なるほど!赤ちゃん学

最近は研究が進み、赤ちゃんが従来考えられていたより、ずっと能力があることが分ってきたことは断片的に知っています。脳研究の一端として赤ちゃんの謎を探る玉川大学赤ちゃんラボの研究の成果が「なるほど!赤ちゃん学 ここまでわかった赤ちゃんの不思議」という本になり今日発売されました。早速買いました。以下、本の帯の引用です。

赤ちゃんを見る目が変わる「なるほど!」を知れば子育て、孫育てがもっと楽しくなる!

  • まねっこ大好き
  • 音楽は育児の強い味方
  • 歌い方を聞き分ける赤ちゃん
  • いつから不公平さを感じるようになるの?
  • 赤ちゃんの能力の始まり
  • 赤ちゃんが見ている世界
  • お子さまはロボットがお好き?
  • 人の知能の本質を赤ちゃんから探る
  • 赤ちゃんはどんな言語も話せるようになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です