わんこが家にやってきた

番犬お茶犬 烏龍茶犬ロン

番犬お茶犬 烏龍茶犬ロン

先日、夜遅く家に帰ったら、宅急便が届いていました。最近、通販やネットで何か購入した覚えが無いのですが、送り主を見たら「伊藤園」。開けてみたら結構大きな黒いお茶犬が入っていました。お〜いお茶のペットボトルについていたシール記載のシリアルナンバー2つを1口として応募できる「番犬お茶犬プレゼント」が当たったようです。応募した事さえすっかり忘れていました。

この番犬お茶犬、ACアダプター/USB/ソーラー/手回しで充電でき、内蔵されているラジオ、サイレン、LEDライト、センサーが使用できます。LEDライトは鼻の中にあるので、ライトをONにすると鼻が黄色く光ります。手回し充電のハンドルは右耳の裏、ソーラーパネルは左耳の裏にあります。センサーモードにしておくと、センサーが人間が発する赤外線を感知して、近くを通ると"ワン、ワン"と吠えます。ワンコの突然の来訪なので、ちょっとうれしい。でも、その大きさにビックリ。高さ22cmです。

わんこが家にやってきた” に対して3件のコメントがあります。

  1. rabi より:

    当選おめでとうございます。
    こういうのって忘れた頃に届きますね。
    実用的かつ可愛いグッズで、良かったですね。
    最近はほとんど応募しなくなりましたが、以前はスモークサーモンが当たったり、カップが当たったり・・・
    忘れた頃に届くのがまた良いのかもしれませんね。

    話はそれてしまいますが、9月に福岡で映画祭がありましたよね?
    今年は何日から開催かご存知でしょうか?

    1. 茂木 政美 より:

      今年の福岡国際映画祭の日程はまだ決まってないようですが、例年通りならば9/14(金)〜9/23(日)ですね。(9/14(金)は前夜祭)

  2. rabi より:

    9月半ばに九州に行く予定があるので、日程があえば行ってみたいなと思っています。
    お返事ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です