お気に入りの選手たち

なでしこジャパンの活躍により、サッカーダイジェストやサッカーマガジンにも女子サッカーの記事が随分増えましたが、今年はついになでしこリーグ選手名鑑が昨日発売の両誌に掲載されました。ということで、なでしこリーグ参加10チームから一人ずつMy Favorite Playersをリストアップしました。

  • INAC神戸レオネッサ 中島依美
    サッカーダイジェストの選手名鑑には「右利きながら、状況に応じて、左足も器用に使いこなすテクニシャン」と。左足からの正確なフィードで左利きだとばかり思っていました。
  • 日テレ・ベレーザ 田中美南
    4/28で18歳になりますが、U-20代表のFW。見ていてすごく楽しい選手です。選手名鑑の出身地には「タイ」と。え、タイで生まれたの?
  • 浦和レッドダイヤモンドレディース 猶本 光
    筑波大進学に伴って、福岡J・アンクラスより移籍。My Favorite度「☆☆☆☆☆」。4/15の開幕戦には私自身のサッカーの試合があって見に行けません。残念。
  • 岡山湯郷Belle 横山久美
    U-17女子W杯の5人抜きシュートの横山。宮間と同じチームに入ったのは良い選択だと思います。
  • アルビレックス新潟レディース 上尾野辺めぐみ
    現なでしこジャパンではサイドバックで起用されることが多いのですが、アルビではトップ下でプレー。随所で「本当にうまいなぁ」というプレーを魅せてくれます。
  • 伊賀フットボールクラブくノ一 宮本ともみ
    戦術眼とミスの少ないプレーはなでしこジャパンの選手も凌ぐ程。
  • ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 山根恵里奈
    身長187cmのGK。廃部になった東京電力マリーゼから移籍。
  • ASエルフェン狭山FC 薊理絵
    細身ですが、ボールを持ったらDFがボールを奪うのも難しいテクニシャンです。
  • 福岡J・アンクラス 佐藤楓
    My Favoriteというより、ちょっと気になる選手。現役フットサル女子日本代表だそうです。身長も169cmと長身。
  • スペランツァFC大阪高槻 豊田奈夕葉
    元、日テレ・ベレーザのDFでなでしこジャパンのメンバーでもありましたが、たしかパテシエになるために昨年引退。1年のブランクを経て復帰したのをこの年鑑で初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です