今日はなぞなぞの日

なぞなぞと言えば、2009年10月にBunkamura ザ・ミュージアムへ『ベルギー幻想美術館』を見に行った後に、美術館のそばのナディッフ(アート中心のブックショップ)で買った『今日はなぞなぞの日』。ウェブサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』に2002年4月から2003年4月まで連載された「火曜日はなぞなぞの日、金曜日はなぞなぞのこたえの日」に加筆・修正を加えた本ですが、なぞなぞが解けなかったら次へ進まないと決めていたら、以下のなぞなぞがずっと解けないままです。

Aさんは
感謝の気持ちをつたえようと
あまーいケーキを作って
友だちの家に行きましたが、
留守だったので
家の前にケーキを置いて
帰ってきました。
その後、
ケーキはどうなったでしょうか?

前の記事で「ばんけんやマル マルとなぞなぞこぞう」について投稿したので、久しぶりにこの本を開いてみましたが、やはり解けません。「1週間考えて解けなかったら答えを見て先へ進む」と方針を変更しないといけなそうですね。

1週間後にもまだ解けなくて、コメントで回答をお知らせする事になりそうですね。その前に解けた方は「解けたよ、こんな簡単なのがわからないの」とコメント下さい。(答えは書かないでね)

『ほぼ日刊イトイ新聞』は『言いまつがい』も面白い筈。

今日はなぞなぞの日” に対して1件のコメントがあります。

  1. 茂木 政美 より:

    答えは
    「蟻がたかった(ありがたかった)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です