ピカピカの一年生

今年はサガン鳥栖がJ1初参戦ですが、ホームスタジアムの「ベストアメニティスタジアム」もピカピカの一年生ということになります。以前は「鳥栖スタジアム」と呼ばれていましたが、2008年1月、ネーミングライツによって「ベストアメニティスタジアム」と改称されました。このスタジアムは観客席の傾斜が急でどこからも見易く、日本で一番見易いスタジアムと評する人もいます。

当時、スカパー等でこのスタジアムが「ベストアメニティスタジアム」と改称されたのは知っていたのですが、「ベストアメニティ」がどんな会社なのかは知りませんでした。その頃たまたま利用したANAの機内のビデオ放送で「ガイアの夜明け」の「ニッポンの農業を問う-もうかる農業を目指せ」があり、「ベストアメニティ」がどんな会社なのか知り、良い会社だなと思いました。記憶が定かではないのですが、ビデオ放送では自社製品の雑穀を社長初めスタッフ全員が毎朝食べる場面があったような気がします。

今日、スカパーで見たサガン鳥栖 vs セレッソ大阪、両チームの攻守の切り替えがめまぐるしく、スタジアムで見たらどんなに面白かったことでしょう。さあJスタジマムへ行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です