麗君でも見れます

記事の一覧

スマホでの初期画面 記事の一覧が表示されます

このブログはWord Pressとソフトを利用しているのですが、サーバ側にスマホ閲覧用のソフト(プラグイン)を追加しているのでスマホのブラウザで見ると下の画像のようになります。1番目の画面は最初に表示した状態。記事のタイトル一覧が表示されます。読みたい記事の部分をタップすると、2番目の画面のように表示されます。3番目の画面は2番目の画面の下の方の部分の表示で、ここでコメントを投稿することもできます。昨年末に実際にスマホにして初めて気がついたのはこの画面の一番下の部分に「Mobile Thema」のスイッチがあって、これをOFFにすると、パソコンと同じような画面で表示されること。よくできてます。
 
 
 
 
 
 
 

記事の内容を表示

記事の内容を表示したものです

記事の内容表示画面 下部

記事の内容表示画面 下部

スマホのWord Pressの初期画面

スマホのWord Pressの初期画面

スマホ自体にスマホ用Word Pressをインストールすると、スマホのインターフェースに適した操作で記事の投稿等もできます。(上の画面)

ところでタイトルの『麗君』って何かって? 使用しているスマホの機種が日本では女性向けスマホという位置づけのXperia™ ray SO-03Cなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です