岩崎宏美 三日月の頃

三日月の頃、月とその近くの星をみると、いつも星が頬のほくろに思えてきて。数日前に見た時には「岩崎宏美」って名が浮かんできましたが、いつも彼女だったかな。そうであるような、ないような。だんだん月が満ちていくと、月自体の光が強くなり、そばに見える星の存在を意識する事が少ないのですが。三日月の頃の星がほくろに見えるって僕だけ。

以下、個人的なつぶやきです。

昔々、「ふられ竜之介」って漫画がすごく好きで、その漫画に出てくるスケバン風の頬にほくろのある子が特に好きで・・・。本棚のどっかに「ふられ竜之介」があった筈、探してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です