リスターダデガンジア

いつも週末に行く地元の農産物直売所でいつもちょっと変わった食材を並べている人から、昨日はスペインナスを買いました。「どんな味ですか?」と聞いたら、「肉がしまっていて、炒めると美味しい」とか。晩ご飯のおかずでは、手抜きで「スタミナ源たれ」で肉・玉葱と一緒に炒めましたが、美味しかったです。ネットでググったら、リスターダデガンジアという品種のようです。まだ1本残っているので明日は「農民13のブログ記事」を参考にオリーブオイルでシンプルに焼いて塩で食してみようと思います。さっき見た「チューボーですよ!」はナスのグラタンでしたが、グラタンにしても美味しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です