これ欲しい 耳なし芳一キティ

前にもこのブログで紹介しましたが芸術新潮9月号の特集は《ニッポンの「かわいい」(はにわからハローキティまで)》。特集はキティちゃんで始まりますが、その最初にご当地キティが2頁にわたって紹介されていました。もっともご当地キティは日々増殖し現在2000種を軽く超えるそうですので、紹介されているのはほんの一部ということになります。その中で欲しいなと思ったのが耳なし芳一キティ、山口のご当地キティのようです。混むかなと思ってスキップしようと考えていた「ハローキティアート展」(9月5日まで銀座松屋で開催)にも行きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です