土曜の午前は地産地消

誰も私の行動には興味はないと思いますが、土曜の午前の定番行動を紹介。

まずはいつもよりちょっと遅い朝ごはん。「知っとこ」の世界の朝ごはんを何となく見たら、近くのお豆腐屋さんにお豆腐を買いに、スーパーのように安くはありませんがおいしいです。お豆腐屋さんから戻ってきたら、好きなTV番組のテレビ朝日の「食彩の王国」を見ます。その後ちょっと休んだら、自転車で上尾駅のそばに開かれている野菜の直売所へ。旬の野菜を購入した後は「パン工房あつみや」へ、国産小麦にこだわっている小さなパン屋さんです(あつみやを紹介しているブログ記事)。開店してからもうすぐ3周年のようです。

土曜の午前はプチ地産地消です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です