牛若納豆→大徳寺納豆→紫竹庵→おのぞみドットコム→今西軒

4月上旬に母の通院に同行した帰りにスーパーの納豆売り場に寄ったら、かろうじて京都の牛若納豆というのがまだありました。京都に納豆のメーカー?と思い珍しさで買いましたが、家に帰り「京都 納豆」で検索すると京都には大徳寺納豆というのもあるのですね。紫竹庵の大徳寺納豆菓子どんな味なのか食べてみたいですね。

ということで、あれやこれやで検索していたら、京都に関しては「おのぞみドットコム」というサイトがなかなか面白いですね。このサイトが紹介する、こしあん、粒あん、きなこのおはぎだけを売る今西軒のおはぎというのも美味しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です