スタミナ源たれ

今日はこの時期にしては大変暑かったので、夕飯に冷麺を食べたくなり、いつも行くスーパーに冷麺セットを買いに行きましたが、ちょっと早すぎたのか、今回の震災の影響なのか、売っていませんでした。

そのかわり、『東北応援コーナー』として東北産の加工食品を売る小さなコーナーがありました。今回の震災で被害が大きかった福島・宮城・岩手3県のものとしては、『仙台麩』位しかなく、「あんまり東北の応援になってないだろう」と思いましたが、普段あんまり目にしないローカルフードが入手できるのはいいですね。

ラッキーなことに人気の山形の『スタミナ源たれ』がありました。2本購入、いつも購入している410g入りよりちょっと小ぶりな3o0g入りでした。関東を中心に店舗を展開する食品スーパー「つるかめランド」で『スタミナ源たれ』を売っているので、いつもは隣駅の宮原の店までわざわざ足を運んで入手しています。

そうそう、結局、今日の夕飯は冷やし中華(ごまだれ味)になりました。明日は『仙台麩』を買って、麩のレシピを研究しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です