low tech or high tech ?

今日は住んでいる地域が計画停電の朝一番の組(6:20-10:00)でした。6:20になっても停電しなかったので、この地域は実際には停電しないのかなと思っていたら、6:30頃に停電になりました。炊飯器の予約は停電時刻に合わせてシフトしていて問題はありませんでしたが、今思うと何で気がつかなかったんだろうと思ったのがトイレ。用をたした後に「流す」のボタンを押しましたが、"流す"のも電動だから流れません。溜まっていたお風呂の水を利用しましたが、充分には流れません。高い所に水を溜めておいて重力で流す方式って、実はすごいhigh techですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です