『南極料理人』、『未来の食卓』

朝日新聞の7月8日の夕刊の試写会のご招待欄にのっていた以下の映画にちょっと興味あり。

南極料理人は『面白南極料理人』という本を原作にした映画。『面白南極料理人』は読んでいませんけど、面白そうな本だなと前からちょっと気になっていました。

未来の食卓は朝日新聞によると

農業が盛んな南仏のバルジャック村では、小学校の給食すべてをオーガニックにするという前例のない試みが導入された。その1年を追ったドキュメンタリー。・・・・

だそうです。僕好みの映画のにおいが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です