Tate Modernの折りたたみ椅子

Tate Modernで、携帯用の折りたたみ椅子に座って作品を鑑賞している人がいました。「Tate Modernでは椅子も持ち込めるんだ」と感心していると、他の場所でも同じ椅子をもっている人が。椅子の持込ではなくて、美術館で借りられるのかなと思いました。日本に帰国後、ネットで検索すると、やはり美術館で借りられるようです。Tate Modernの家具のデザインをしたジャスパー・モリソンの折りたたみ椅子と書いてあるブログもあります。

Jasper Morrisonウェブサイト:http://www.jaspermorrison.com

「ジャスパー・モリソン」で検索したら:http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=DIR&code=de0053

Tate Modernでは「10 minutes lecture」みたいなミニ解説もありました。学芸員が館内のちょっとしたスペースでモダン・アートの作品や作者のミニ解説をしていました。これも良いアイデアだなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です