ウィーンの空

日本に帰国する6/28朝8時のウィーンの空。
IMG_0453.JPG
塔はミヒャエル教会の塔。教会は広場をはさんで王宮のミヒャエル棟に面して立つ。
朝から良い天気ですが、上空では雲の流れも。今日もまたどこかで雨が振るような。帰国したこの日に雨が降ったかは解りませんが、結局ウィーンにいた日は毎日雨が降りました。にわかに空が暗くなり、雷鳴がし、雨が30分から1時間降ります。日本の夕立のイメージです。日本の夕立は文字通り夕方に降ることが多いですが、ここでは昼過ぎや夜のこともありました。でもウィーンの中心街を観光するには傘は無くても何とかなります。雨になったら近くの地下鉄駅や大きなお店に非難すれば、そのうちに雨はやみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です